eガスチケットとは

eガスチケットは、東洋計器株式会社が運営しているガス代金電子請求・電子決済サービスです。
毎月の検針時に発行される「LPガス検針・請求書」が、eガスチケットから電子メールにて通知される他、クレジットカード、コンビニ支払い、ペイジー支払いなど、さまざまなお支払い方法に対応しております。
もちろん登録料、利用料は無料でご利用いただけます。

【 ご注意ください 】

  1. eガスチケットは東洋計器株式会社が管理運営を行っており、弊社では管理運営を行っておりません。登録、退会関する判断はお客さまにて行って頂き、登録、退会の手続きをeガスチケットサイトで行ってください。
  2. 弊社では、お客さまのクレジットカード情報の取得・保管も行っておりません。クレジットカードの変更、支払方法の変更は、お客さまにて、eガスチケットサイトで行ってください。またクレジットカードの有効期限が切れた場合、再度クレジットカード情報の登録が必要となりますので、有効期限切れによる未払い等にご注意ください。
  3. お引っ越しなどで、ガスを止める(閉栓)の際にお支払いいただく利用最終月のガス料金のお支払いには、eガスチケットはご利用いただけません。
  4. eガスチケットサイトは、残念ながらMicrosoft Internet Explorer 6.0以上が動作保証対象となるため、それ以外のブラウザは動作保証対象外となります。必ずInternet Explorer 6.0以上をダウンロードし、インストールしてからご利用ください。スマートフォン等からの登録など、動作保証対象外での不具合等には関知しません。
  5. 上記注意事項を確認頂きご了承を頂いてから、eガスチケットへの登録へと進んで下さい。

eガスチケットへの登録

パソコンから下記リンク先に進んでいただき、注意事項をよくご確認の上、お申込み下さい。
登録が完了しましたら、次回の検針が終わった際にメールが届き、お支払い方法の選択、お支払いという流れで、お支払いを完了いただけます。
東洋計器株式会社運営の eガスチケット登録ページ

eガスチケットのよくある質問

お客さまお客さま

名前のカナ入力のところでエラーになるのですが


セリタ担当者セリタ担当者

iPhone/iPadで登録する際、氏名の間にスペースを入れるとエラーが発生する場合があります。
スペースを入れずに登録を行ってください。


お客さまお客さま

IDとパスワードは何ですか?


セリタ担当者セリタ担当者

お客さまで決めて入力ください。他の方から推測されやすいパスワードのご入力は危険ですので避けてください。


お客さまお客さま

仮登録のメールが届きません


セリタ担当者セリタ担当者

まずは迷惑メールフォルダ等に振り分けられていないか確認をお願いします。
それでも届いてない場合、迷惑メールの設定で受信できない場合がございます。
迷惑メール設定を一旦解除して、eガスチケットサイトに右記のリンクからログイン頂き(ログイン画面)、画面左の「登録内容の確認・変更」より再度同じ内容を入力して登録を行って下さい。仮登録のメールの代わりの登録内容変更のメールが届きますので、メール本文のURLをクリックして本登録を行って下さい。

ログインできない場合は、再度登録をお願い致します。eガスチケット登録ページ


お客さまお客さま

クレジットカード払いの時、毎回カード情報を入力しないといけないのですか?


セリタ担当者セリタ担当者

下記の図のチェックボックスにチェックを入れてお支払いボタンを押してください。
eガス


お客さまお客さま

Pay-easy(ペイジー)支払いは、PC又はモバイルからでも利用できますか?


セリタ担当者セリタ担当者

申し訳ございませんが、できません。Pay-easy(ペイジー)マークのあるATMでお支払い下さい。


お客さまお客さま

支払期限が過ぎた請求メールからでも支払できますか?


セリタ担当者セリタ担当者

申し訳ございませんが、できません。期限内のお支払いをお願い致します。


お客さまお客さま

支払った結果を確認できますか?


セリタ担当者セリタ担当者

現在できません。eガスチケットセンターで対応が可能か確認中でございます。


お客さまお客さま

請求を一つにまとめたいのですが?


セリタ担当者セリタ担当者

現在登録、請求を1つにまとめることはできません。登録の電話番号、メールアドレス、IDの全てを異なるもので設定を頂ければ複数登録は可能です。


お客さまお客さま

eガスチケットを退会したいのですが


セリタ担当者セリタ担当者

eガスチケットにログイン頂き、画面左の「お問い合わせ」より退会が可能です。