お客さまお客さま

ガス料金の内訳を教えて下さい。


セリタ担当者セリタ担当者

弊社のプロパンガス料金は、「基本料金」と「従量料金」の合計となります。
詳しい説明はkeyboard_arrow_rightガス料金と支払い方法 launch
※基本料金は、毎月一律で設定されており、検針や保安維持費など管理費用等が含まれます。
 従量料金は原料費・配送料等、基本料金を除くすべての費用です。その月のガス利用量に応じてお支払いいただきます。


お客さまお客さま

保証金はいくらですか?


セリタ担当者セリタ担当者

セリタでは一般のお客さまから保証金をお預かりすることはございません。
(※一部物件では保証金をお預かりしております。)


お客さまお客さま

解約金、違約金はありますか?


セリタ担当者セリタ担当者

セリタでは一般のお客さまから解約金、違約金を頂戴することはございません。
※お客さま合意のもとに解約金、違約金等を設定した特殊な契約はございます。


お客さまお客さま

口座振替日は毎月何日ですか??


セリタ担当者セリタ担当者

毎月5日になります。振替は一度のみとなりますので、前日までに残高の確認をお願い致します。


お客さまお客さま

ついうっかり!してしまって…ガス料金を振り込みたいのですが。


セリタ担当者セリタ担当者

再振替、払込票の再送付等は行っておりません。
八十二銀行 七瀬支店(普通)93949 株式会社セリタ までお振込みをお願い致します。
※入金の確認が取れない場合がございます。お振り込み後に連絡を頂けますようお願い致します。


お客さまお客さま

今度引っ越すんですが手続きは…?


セリタ担当者セリタ担当者

ガスの閉栓、開栓は入退去の一週間前までに最寄りの営業所までご連絡ください。
お立合いの上、閉開栓の作業を行います。
※当日のご連絡の閉開栓の作業依頼は承れないことがございます。
詳しい説明はkeyboard_arrow_rightお引越しの際のお手続き launch


お客さまお客さま

保安点検?の連絡が来たのですが…何をするのですか?


セリタ担当者セリタ担当者

法律で義務付けられているガス施設の点検です。4年以内に1度、実施することになっています。
お客様の宅内、宅外のガス施設の確認、ガス供給能力に異常がないかの点検を行います。短時間で済みますので、ぜひご協力下さい。


お客さまお客さま

保安点検は料金がかかりますか?


セリタ担当者セリタ担当者

いいえ、無料で点検を実施させて頂きます。


お客さまお客さま

違うガス会社から、セリタに乗り換え出来ますか?


セリタ担当者セリタ担当者

はい、賃貸物件の場合は大家さん次第ですが、持ち家であれば変更できます。
結論が出ていなくてもまずはお問合せ下さい。料金の試算などご案内させて頂きます。
弊社を選んで頂きましたら、面倒な手続きは弊社が代行させて頂きますので、簡単に乗り換え可能です。